本文へスキップ

自信と楽しい毎日が手に入るエンジニア専門の話し方教室

技術士のトリビアPE trivia

技術士の結局すべては潜在意識の活用

インナーチャイルドも書いてしまったし、もう書いてもいいかな。
整理できてしまえばある意味簡単な話。

潜在意識は24時間働き続ける。
潜在意識はセットされた目的を達成する。

故に、潜在意識はマルチタスクだから目的は複数セットしていけばいい。
何事も全ては目的を正しくセットして、潜在意識の圧倒的な力の協力を得ることに尽きます

目的セットのコツはかつての私が失敗したように間接の目的にしないこと。
安定した生活をしたいから学歴、資格を手に入れるといった間接の望みは結果が歪みます。
「資格が取れる=安定した生活」ではなく、資格が取れることそのものが叶えばお終いです。
欲しいものを直接望むことが大切です。

満点を100点だとすると120点まで追い込んでアートの領域にできる集中力も、潜在意識が楽しさを感じているから可能になります。
100点のものが120点になればこそ感動が生まれます。
これがプロの領域なんじゃないかと思います。

また、何年も長く続けられること、困難な状態でもストレスを感じないことをも潜在意識の活用の成果として現れます。


顕在意識と潜在意識の両方が仲良くなると、ホントに幸せを感じて全ての出来事に感謝したくなります。
両方が仲良くなるにはAs isを受け入れることがキーになります。

簡単な話なのだけど、受け入れられる人とそうでない人、分かれるでしょうねぇ。
どのくらいの割合で受け入れられる人がいるんでしょうか。

20、30歳代のエンジニアを中心に、より幸せな人生が送れるようお手伝い致します!

2017.04.26 -09.03


イメージ写真

SITE info.サイト情報

エンジニア専門
会話教室

開設 2014.11.17

→アンケート